人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つみつみへの出品作品~その一 森の宝もの >>

タイルなべしき

タイルなべしき_b0137963_0173744.jpg
タイルでモザイクでなべしきを作りました。
洗面台を作っているときに思いついたので、忘れないうちに。

あ、そういえば、洗面台のことはまだお話ししていなかったですね。
娘がそろそろトイレトレーニングなので、それにあわせて、
自分で楽しく手が洗えるような洗面台を作ったのです!


タイルなべしき_b0137963_23554378.jpg


お風呂の水道の蛇口からホースをつなぎ、排水もお風呂へ。
軽いので持ち運びも可能!キャンプにも持っていける♪
(いまどきキャンプ場は水道完備か(^_^;))

大工さんになるのが一番の夢だったけど終身雇用のサラリーマンを勤めあげ、定年になったばかりのおじいちゃん(私の父)に組み立て作業を手伝ってもらいました。
作業で何度も足を運んでもらって孫の顔を見るのが楽しそうでした♪

物を一緒に作ると会話が弾むので余裕があるときはとても贅沢なひとときですね。
娘の私にとっても一生忘れられない思い出となりそうです。


タイルなべしき_b0137963_0171185.jpg



← コースターじゃ、大きすぎるね(^^ゞ
by ouchi-kaero | 2008-05-11 00:14
<< つみつみへの出品作品~その一 森の宝もの >>